ペーパークリップの作り方

今日は、ペーパークリップの作り方をご紹介します😊

簡単に円だけで作る作り方をご紹介しますので、色々アレンジして作ってみてください♪

スケッチを作成

AutodeskFusionを開き、【スケッチを作成】をクリックします。

下の平面を選択してください。

円を描く

【作成】から円を選択し、中心点をクリックして円を描きます。

3cmくらいの大きさにしたかったので、30と入力しました。

オフセット

【修正】からオフセットを選択し、円をクリックします。

外側にひっぱり、数字を2と入力しましょう。

もう一度オフセットをクリックし、今度は数字を4と入力します。

円弧を描く

次に、【作成】から円弧を選択します。

私は三点指定の円弧を使いました。

ペーパークリップの切れ込みの深さで位置を決めましょう。
この時、スナップにチェックが入っているとやりやすいです

押し出し

【作成】から押し出しを選択し、押し出したい場所をクリックします。

全て青くなったら、1と入力します。
押し出しで入力するのは厚みです。
お好きな厚さで調節してください。

まとめ

いかがでしたか?

色々なやり方がありますが、今回はオフセットの使い方をご紹介しました✨

イラストをなぞってやりたい場合は、線分フィット点スプラインを使ってみてください😊

Canvaのイラストを使えば、SVG変換して簡単に取り込むこともできます。

Canvaを使うやり方は、デザインはCanvaにお任せ✨ネームタグ作りでご紹介していますので、こちらも是非ご覧ください🍀
CanvaからSVGで取り込んだ画像で作りました😊


イラストをなぞるやり方は、また次回ご紹介したいと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました🥰

0 件のコメント :

コメントを投稿